Pages

Wednesday, July 5, 2023

広域強盗事件 歳男性が不起訴 十分な証拠が得られずNHK 千葉県のニュース - nhk.or.jp

一連の広域強盗事件のうち、千葉県大網白里市のリサイクルショップが襲われた事件で実行役の共犯として逮捕された65歳の男性について検察庁はきょう「十分な証拠が得られなかった」などとして不起訴にしました。

ことし1月、大網白里市のリサイクルショップに3人組が押し入り、経営者を殴るなどしてけがをさせて立ち去った事件で警察は東京・足立区に住む65歳の男性を強盗傷害などの疑いで逮捕し、実行役に犯行に使う資金を渡していたとみて調べていました。
男性はことし5月、処分保留のまま釈放され、その後、検察庁が任意で捜査を続けていましたが、5日、「十分な証拠が得られなかった」などとして不起訴にしました。
この事件では実行役の1人として逮捕された金沢市の元土木作業員、永田陸人被告(21)が5日、強盗傷害などの罪で起訴され、これで実行役の3人全員が起訴されました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 広域強盗事件 65歳男性が不起訴 十分な証拠が得られず|NHK 千葉県のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/b3iK2Nr

No comments:

Post a Comment