Pages

Wednesday, December 20, 2023

ひろゆきさん、強制捜査予告報道に「『証拠はドリルでぶっ壊しておいてね』という証拠隠滅の手伝い」と疑問:中日 ... - 中日新聞

 インターネット掲示板2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(47)が19日朝にX(旧ツイッター)を更新。自民党派閥の政治資金パーティーを巡る問題で東京地検特捜部がこの日行った安倍派と二階派への強制捜査を各メディアが早朝から”予告”したことに疑問を投げかけた。

「ひろゆき」こと西村博之さん

「ひろゆき」こと西村博之さん

 ひろゆきさんは「安倍派・二階派事務所、きょうにも強制捜査へ 東京地検特捜部が方針固める」の記事を添付し、「強制捜査の予告って『捜査が入るので、今のうちに証拠はドリルでぶっ壊しておいてね』という証拠隠滅の手伝いになると思うけど、なんで予告するんだろう?」と、2014年に小渕優子経済産業相(当時)側による政治資金収支報告書虚偽記載が発覚した際、検察の捜索前に事務所パソコンのハードディスクが電気ドリルで破壊されたと一部メディアで報道された”前例”をにおわせた。

 ひろゆきさんの投稿にフォロワーからは「アイドルの寝起きドッキリと似た感じにしたいから?」「すでに証拠隠滅されてそう…」「裏帳簿はシュレッダーですかね…」「また新しいドリル伝説」「優子先生が手ほどきしてるんだろうな~」「撮影させるためでは?」「皆様、捜査しましたよ。しましたからね? というアピール」「出来レースってことか」などの声が相次いだ。

関連キーワード

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ひろゆきさん、強制捜査予告報道に「『証拠はドリルでぶっ壊しておいてね』という証拠隠滅の手伝い」と疑問:中日 ... - 中日新聞 )
https://ift.tt/GyXKCr2

No comments:

Post a Comment