Pages

Sunday, April 30, 2023

三重へ捜査出張ついでに名古屋観光 兵庫の警官処分、「証拠」で発覚:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル

 捜査車両で出張した際、公務用の高速道路チケットを不正に使って観光地巡りをしたとして、兵庫県警が伊丹署の50代の男性警部補を所属長訓戒の処分にしていたことが28日、県警関係者への取材でわかった。

 関係者によると、警部補は昨年10月、同僚2人と捜査車両に乗って三重県まで出張。その際、業務と関係なく高速道に乗って同県の伊勢神宮名古屋市熱田神宮を観光したという。

 監察官室は、部下の女性に性的な発言をしたセクハラの疑いで警部補を調べていた。調査の過程で、観光地で記念撮影した写真が見つかり、不正が発覚。セクハラと合わせて処分した。

 警部補は県警に対し「寺社巡りが好きだった」と説明し、セクハラ行為についても認めているという。

 観光目的で通行した高速道路代金(約8千円)は、発覚後に警部補が道路会社へ支払ったという。

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

春トク_2カ月間無料締め切り訴求

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 三重へ捜査出張ついでに名古屋観光 兵庫の警官処分、「証拠」で発覚:朝日新聞デジタル - 朝日新聞デジタル )
https://ift.tt/GVhw9ni

No comments:

Post a Comment