Pages

Tuesday, October 19, 2021

巨人「赤ヘル」相手に赤っ恥危機 残り6試合の広島とCS最後の1枠を争い 15年ぶり2度目となるシーズン負け越しの可能性も - ZAKZAK

記事詳細

巨人「赤ヘル」相手に赤っ恥危機 残り6試合の広島とCS最後の1枠を争い 15年ぶり2度目となるシーズン負け越しの可能性も (1/2ページ)

 セ・リーグ3位の巨人は18日、川崎市のジャイアンツ球場で休日返上の全体練習を敢行。4位広島に3ゲーム差まで迫られ、最大15差からの逆転を許せば“逆メークレジェンド”ともいうべき赤っ恥の事態だ。さらにクライマックスシリーズ(CS)に進出できたとしても、ワースト記録を更新する恐れもある。

 練習開始前のグラウンドで、ナインとスタッフを集めた原辰徳監督(63)は訓示。内容を問われると「世間話」と一度はジョークでケムに巻いたものの、心構えを説いたことを明かした。

 「(現状を)しっかり受け止めるということが大事なことで、それに対してどういうふうに自分たちが跳ね除けて行けるか。それがチームであり、個としてのプロのプレーヤーだから」という指揮官のメッセージを胸に、10連敗中のチームは19日のDeNA戦(横浜)から歴史的なワースト記録との戦いに突入。

 長嶋監督のもと、1996年に広島との最大11・5ゲーム差をひっくり返して優勝を飾った「メークドラマ」は、この年の流行語大賞にも選ばれた。2008年は原監督が「メークレジェンド」を合い言葉に、阪神との最大13ゲーム差を9月中の12連勝などで猛追し、141試合目の最後の直接対決で逆転。伝統球団の勝負強さを伝説として刻んできた。

関連ニュース

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 巨人「赤ヘル」相手に赤っ恥危機 残り6試合の広島とCS最後の1枠を争い 15年ぶり2度目となるシーズン負け越しの可能性も - ZAKZAK )
https://ift.tt/3aSU72G

No comments:

Post a Comment