Pages

Friday, July 31, 2020

東京地検・新河隆志新特捜部長「法と証拠に謙虚に」 - テレビ朝日

 新たに就任した東京地検の新河隆志特捜部長(56)が取材に応じ、「法と証拠に謙虚に向き合っていきたい」と述べました。

 先月31日付で就任した東京地検の新河隆志特捜部長は「法と証拠に謙虚に向き合っていきたい。ひたすら誠実に地道にやっていこうと思う」と抱負を述べました。そのうえで、特捜部に求められる役割について「国民の目が届かないところで行われた犯罪を見つけ出し、事案の真相に見合った国民の良識にかなう相応の処分を実現する。行動すべき時には恐れずひるまず、いかなる誘因や圧力にも左右されず、安易に妥協せず屈することなく行動する」などと述べました。新河部長はこれまで東京地検特捜部に合わせて7年余り在籍し、主任検事として徳洲会事件などを手掛けました。

Let's block ads! (Why?)



"証拠" - Google ニュース
July 31, 2020 at 10:50PM
https://ift.tt/316hMHw

東京地検・新河隆志新特捜部長「法と証拠に謙虚に」 - テレビ朝日
"証拠" - Google ニュース
https://ift.tt/2TY2faR
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment