Pages

Sunday, August 30, 2020

オリックス・ジョーンズ、チーム救った10号3ラン!日米12年連続2桁 - サンケイスポーツ

五回、勝利を引き寄せる10号3ランを放つジョーンズ。チームの連敗を5で止めた(撮影・薩摩嘉克)

五回、勝利を引き寄せる10号3ランを放つジョーンズ。チームの連敗を5で止めた(撮影・薩摩嘉克)【拡大】

 (パ・リーグ、オリックス5-0ロッテ、15回戦、ロッテ12勝2敗1分、30日、京セラ)打った瞬間、の一撃だった。快音とともに白球は大きな放物線を描き、京セラドームの左翼3階席へ。オリックス・ジョーンズが、豪快なアーチでチームを救った。メジャー時代から12年連続の2桁本塁打となるダメ押しの10号3ランだ。

 「感触はとてもよかった。打った瞬間(スタンドに)行くと思ったよ。それよりも(先発の)アルバースがいい投球をしていた。あそこで点を取れて、アルバースを楽に投げさせられたのが一番良かった」

 2-0の五回2死一、二塁。ロッテ先発・中村稔が投じた133キロのフォークをとらえた。この一発で日米通算2000安打まで残り「7」、同300本塁打までは残り「8」とした。

 チームの連敗は「5」でストップ。敗れれば、2017年5月(6勝19敗)以来、球団ワーストタイの月間最多敗戦となった一戦で勝利をつかんだ。不名誉な記録の一歩手前で踏ん張った中嶋監督代行は、自身が就任後9試合で5発と打ちまくっている大砲に「いやあ、もうさすがの一言です」とたたえた。

 開幕直後は日本球界の配球、ストライクゾーンに苦しんだ助っ人だが、周囲の助言に耳を傾けた。来日当初、「米国の選手で日本に来ている選手や、かつて日本でプレーした選手」から「どんどん攻めてこないよ。ボール球を振らせにくる」というアドバイスをもらっていたが、「そうは聞いていても『真っすぐには負けないぞ』とか、そういうところがなかなか抜けなかった」という。だが最近は「聞いていた話に自分が柔軟に考えられるようになってきた」と素直に受け入れ、好調につなげている。

 お立ち台の最後。ファンに日本語でメッセージを求められると「アイシテルヨ」と愛の言葉を発した。チームメートが尊敬し、頼りにする男。それがアダム・ジョーンズ。本領発揮はこれからだ。(西垣戸理大)

試合結果へプロ野球日程へ

Let's block ads! (Why?)



"それの残り" - Google ニュース
August 31, 2020 at 03:01AM
https://ift.tt/2GcruRT

オリックス・ジョーンズ、チーム救った10号3ラン!日米12年連続2桁 - サンケイスポーツ
"それの残り" - Google ニュース
https://ift.tt/382YkO0
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment