Pages

Wednesday, January 10, 2024

証拠品の現金窃盗の疑いで巡査長を送検 関係先から変死者名義の通帳見つかる 岡山南警察署 | KSBニュース | KSB ... - KSB瀬戸内海放送

 事件の証拠品の現金を盗んだなどとして9日逮捕された警察官の男の関係先から、男が捜査に関わった変死者名義の通帳が見つかっていたことが捜査関係者への取材で分かりました。

 窃盗などの疑いで9日逮捕された岡山南警察署刑事第二課の巡査長(31)は10日朝、岡山地方検察庁に身柄を送られました。

 警察によると巡査長は、2023年7月の勤務中に、岡山南警察署で事件の証拠品として保管されていた現金20万円を盗んだ疑いなどが持たれています。

 巡査長は容疑を認め「現金はパチンコとスロットに使った」と供述しています。

 岡山南警察署では証拠品の現金合わせて約320万円がなくなっていて、警察は、2023年10月、巡査長の自宅など関係先を家宅捜索しています。

 その中で、巡査長が捜査に関わった変死者名義の通帳が見つかったことが捜査関係者への取材で新たに分かりました。警察は、巡査長が不正に入手したとみて調べています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 証拠品の現金窃盗の疑いで巡査長を送検 関係先から変死者名義の通帳見つかる 岡山南警察署 | KSBニュース | KSB ... - KSB瀬戸内海放送 )
https://ift.tt/c3rHlF8

No comments:

Post a Comment