Pages

Wednesday, March 1, 2023

ウクライナへ供与の武器、横流しの証拠なし 米高官 - AFPBB News

【3月1日 AFP】米国防総省のコリン・カール(Colin Kahl)次官は2月28日の下院軍事委員会で、ウクライナへ供与した武器が横流しされていることを示す証拠はないと述べた。

 ロシアによる侵攻開始以降、ウクライナ政府への軍事支援は総額500億ドル(約6兆8000億円)を超えている。うち半分以上を米国が拠出していることから、野党・共和党からは支援に関する監視強化を求める声が上がっている。

 そうした中、米下院軍事委員会は公聴会で国防総省のカール次官と高官2人に対し、ウクライナの横流し疑惑について問いただした。

 カール氏は米国が供与した武器を「ウクライナが横流ししているという証拠はない」と回答。「戦闘は激しく、ウクライナ軍は明らかにわが国や同盟国、パートナー国が供与したものを最大限有効活用しているという事実を考えれば当然だ」と述べた。

 また「仮に(供与した武器の)一部が横流しされているとすれば、それらを戦場で奪取したロシア側によるものだ」と主張した。(c)AFP/W.G. Dunlop

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ウクライナへ供与の武器、横流しの証拠なし 米高官 - AFPBB News )
https://ift.tt/gPQo7Si

No comments:

Post a Comment