Pages

Friday, October 21, 2022

14年前の抗争「新たな証拠得た」 道仁会ナンバー3逮捕【福岡県警の記者会見詳報】 - 西日本新聞

 福岡県大牟田市で2008年、指定暴力団九州誠道会(現・指定暴力団浪川会)の組幹部=当時(50)=が射殺された事件。福岡県警などは、指定暴力団道仁会(同県久留米市)のナンバー3で会長補佐の坂本康弘容疑者(67)=熊本市北区=ら4人を、殺人容疑などで逮捕した。21日午前、県警大牟田署で開かれた県警の記者会見の詳報をお伝えする。

     ■      

 会見冒頭、古賀和元・大牟田署長が発言した。

 「被疑者坂本の所属する指定暴力団道仁会は2006年5月、会長の代替わりに際して内部分裂し、道仁会から分裂した傘下組織の一部は九州誠道会を立ち上げて、対立抗争へと発展した。本件はその対立抗争事件の一つだ。また、本件では09年2月、実行犯を逮捕し、既に無期懲役の判決を受け服役しているが、組織的な関与を視野に捜査を継続し、証拠を積み重ねて、発生から14年が経過した本日、共犯者の逮捕に至った。大牟田警察署としては、引き続き本件の全容解明に努めるとともに、県民の皆さまの安全安心の確保のため、取り締まりおよび暴力団排除活動など、総合的な暴力団対策を強力に推進していく。県民の皆さまのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします」

 報道陣との質疑応答に移る。質問に答えたのは、県警の山内健次・暴力団犯罪捜査課長。

 -逮捕された4人の認否は。...

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 14年前の抗争「新たな証拠得た」 道仁会ナンバー3逮捕【福岡県警の記者会見詳報】 - 西日本新聞 )
https://ift.tt/Pl3Qu1S

No comments:

Post a Comment