Pages

Thursday, July 23, 2020

村上茉愛 東京五輪まで残り1年「『茉愛ちゃんの演技が見たいよ』と言って下さる方が多い。すごくありがたい」 (2020年7月23日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

 体操女子で18年世界選手権個人総合銀メダルの村上茉愛(23)=日体ク=が23日、国際オリンピック委員会(IOC)の日本語公式インスタグラムでライブ配信を行った。

 東京五輪開催まで残り1年となり「延期になったと聞いたときは、悲しい思いはもちろんあった。でも1年間、伸びたことで準備することもできるし、決してそれが全てマイナスではないと思っている。好きな体操がもう一年できると考えたら決して悪いことではないのかなとすぐに思った。最高の舞台で演技出来るために今、練習している」と心境を語った。

 東京五輪の原動力となっているのが、16年リオ五輪を戦った経験。団体では4位入賞と好成績だったが、「日本のグループが一番最初に(演技が)終わったので、最初は1番だった。でも、そこから米国、ロシア、中国と強い国が上にきて、自分たちが4番になったときはすごい悔しかった。そのときに東京五輪を目指したいと一番思った瞬間だった。それが一番のモチベーションになっていると思う」と明かした。

 村上は日本女子のエースとして、東京五輪で個人総合と種目別・床運動で優勝、さらに団体と種目別・平均台の表彰台と、4つのメダル獲得を狙っている。「東京五輪が延期になったけど、『茉愛ちゃんの演技が見たいよ』と言って下さる方が多い。すごくありがたい」と周囲の支えもメダル獲得へのパワーに変える。

Let's block ads! (Why?)



"それの残り" - Google ニュース
July 23, 2020 at 05:04PM
https://ift.tt/2ZVkfVZ

村上茉愛 東京五輪まで残り1年「『茉愛ちゃんの演技が見たいよ』と言って下さる方が多い。すごくありがたい」 (2020年7月23日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"それの残り" - Google ニュース
https://ift.tt/382YkO0
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment